【Ad】

モンスト亀クエストの時間割ってどこでわかるか?

モンストのモンスターの進化神化に欠かすことができない亀。ケンチーと言われる亀を手に入れるクエスト、亀クエストの時間割ってどこでわかるのか?

どのくらいの頻度で出現するのか?そんな亀クエの疑問にお応えします。

スポンサードリンク




亀クエはいつ出てくるのか?

モンストの中に登場する亀クエスト。

実はおおまかに別れていますが1日2回登場することになっています。

昼間の亀クエストは、平日は「昼の飯より亀の甲?」。土日は「万の亀より億の甲?」となっており時間帯は12時〜14時くらいまでに必ず出現します。

出現時間は1時間でスタミナは25〜50となっています。

夜の亀クエストは、平日は「年の功より亀の甲?」。土日は「万の亀より億の甲?」となっており、時間帯は19時〜23時までとなっています。

出現する時間帯は昼と夜なのですが、夜のほうが出現時間が長いため、回るならば夜19時〜24時くらいの間にしっかりと回ると亀モンスターをたくさん集められます。

 

もし自分の亀クエの出現時間帯を知りたい方はモンスト画面の中にある「その他」の中に「亀クエ出現予報」という部分がありますので、そこに「◯時間◯分後に出現予定です」と書かれていますので参考にしてみてください。

その他に、ネットの中にも出現予想をしてくれるサイトがあります。

亀クエ出現時間がわかるサイト

このサイトに行ったら、右上にある風車みたいなマークをタップすると、自分のモンストIDを入れる部分がありますのでそこにIDをいれてみてください。

ID入力後、明日までの亀クエ出現時間がピンクに変わります。

 

オクケンチーが欲しい時は土日が狙い目!

オクケンチー

同じ亀クエを回るならば、土日限定で出現する「万の亀より億の甲?」を回るほうがいいです。

その理由は、オクケンチーがゲットできるかもしれないからです。

オクケンチーは1体合成させると、経験値が1,000,000(100万)もアップします。

一般的な亀、マンケンチーですと、1体合成で315,000しかありません。3体分のマンケンチーをオクケンチーならば1体で済んでしまうのがメリットでしょう。

そのため進化または神化させたモンスターの合成にはオクケンチーがいいのです。

毎週末にオクケンチーを集めておけば、合成に必要な亀はたくさん集められますので出来る限り土日に亀を集めるほうがいいでしょう!

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料