【Ad】

ノーマルクエストとは何か?

モンストを始めると最初に必ず目にするのがノーマルクエスト。

でも、そもそもなぜノーマルクエストというのか? ノーマルクエストというのは何を意味するのか?

スポンサードリンク




ノーマルクエストって何か?

ノーマルクエストというのは、モンストをスタートさせると必ず1回はやるクエストになります。

クエスト

 

こちらのクエストをタップします。

 

ノーマル

 

このノーマルと書かれているものがノーマルクエストになります。

ここにはノーマルクエストが常駐でおいてある場所であり、24時間365日いつでもやることができます。

 

一番最初にやるのが「初陣」になります。

初陣

ノーマルクエストをクリアするとオーブ1個が必ずもらえます。

 

ノーマルクエストでは、星2とか星3くらいのはっきり言って使い道がないモンスターがドロップします。

そのモンスターはレアと出ていても戦いに使えるものはほとんどないので、引き換えをしてケンチーに交換してあげます。

 

ノーマルクエストをクリアする意味は?

ノーマルクエストでは、ランクを上げるための経験値を多く獲得できます。経験値は初陣ですとあまり多くないですが、最後の道化師シリーズになると1プレイで4,000以上あがります。

そのため、ランクを上げたいという時には有効なので活用しましょう。

また回っているとタス系モンスターが必ずドロップします。特に、曜日に応じてドロップ1.5倍とか2倍となる日ことがありますので、その日を狙ってノーマルクエストを回るのは賢い方法でしょう。

タスが足りない…という時は出来る限りノーマルクエストを回って集めておくと効率が良いでしょう。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料