【Ad】

死霊を束ねる闇の道化師の攻略

ノーマルクエストの中のクエスト「死霊を束ねる闇の道化師」の攻略をまとめています。この中には3つのクエストがあり、すべて同じモンスターで行くことができます。

スポンサードリンク




死霊を束ねる闇の道化師

死霊を束ねる闇の道化師

ギミック 重力バリア

ダメージウォール

蘇生

シールド

この3つのステージですが、上記の4つのギミックで構成されています。

重力バリアとダメージウォールが必ず登場してくるので、アンチ重力バリア(AGB)1体、アンチダメージウォール(ADW)1体は必ず入れておくとスピードクリアが簡単にできます。

クエスト名 スタミナ 経験値
闇と生きて闇と朽ちる 22 4,400
闇の中で繰り返す命 23 4,440
涅を纏う死霊使い 23 4,480

この道化師のノーマルクエストは、経験値が最大で4,480獲得できます。ここにワクワクの実を持っているモンスターを連れていくことができれば、経験値を多くもらえます。そのため、ランクを上げたい!という時は、道化師シリーズを回るといいでしょう。スタミナ1/2の時を狙うと、効率のよい周回ができます。

 

闇と生きて闇と朽ちる

今回、私が連れて行ったモンスターはこちら!

ノーマル 道化師 編成

左から、ダヴィンチ第10使徒/ニーベルンゲン(進化)/ルシファー(神化) です。ここに助っ人として天草四郎(進化)に使っています。アンチ重力バリア2体、アンチダメージウォール2体というのがノーマルクエストの道化師では攻略しやすいはずです。

【ステージ1】

闇と生きて闇と朽ちる 1

右上の蘇生モンスターを優先でやっつけるといいでしょう。蘇生モンスターは他の雑魚モンスターを蘇生させてしまうため優先して倒します。

 

【ステージ2】

闇と生きて闇と朽ちる2

このステージには中ボスと蘇生モンスターが登場します。必ず中ボスを先に倒して置かないと何度も蘇生モンスターを蘇生させてきますので中ボスを優先で倒していきます。そうすると残りは雑魚のみなので簡単です。

 

【ステージ3】

闇と生きて闇と朽ちる3

このステージもステージ1と同じく、蘇生モンスターをやっつけておきます。

 

【ボス1】

闇と生きて闇と朽ちる ボス1

ボス1戦目は必ず7ターン以内に倒してしまうことを心がけます。

右下の7の数字が0になると、特大ダメージを受けてしまい即死しますのでボス優先で攻撃をしていきましょう。

ルシファーや天草四郎などの友情コンボであるレーザーバリアを使ってHPを削っていけば7ターン以内に倒すことができます。

 

【ボス最終】

闇と生きて闇と朽ちる ボス最終

ボス最終戦も、同じように7ターン以内に倒し切ります。

またボスの周りには重力バリアが貼ってあるので、アンチ重力バリア持ちのモンスターを使って確実にボスにダメージを与えていきましょう。

ストライクショットが貯まっていれば一気にSSで倒すのもありです。

闇の中で繰り返す命

使ったモンスター

闇の中で繰り返す命

アンチ重力バリア2体、アンチダメージウォール2体を入れると簡単にクリアができます。

【ステージ1】

闇の中で繰り返す命1

蘇生モンスターを優先で攻撃

 

【ステージ2】

闇の中で繰り返す命2

蘇生モンスターとダメージウォールを出す忍者を優先して攻撃

 

【ステージ3】

闇の中で繰り返す命3

蘇生モンスターを2体、同時に攻撃してやっつけないと蘇生を繰り返すので要注意。

 

【ボス1】

闇の中で繰り返す命 ボス1

ボスが雑魚モンスターの蘇生をしてくるので、先にボスを攻撃していく

 

【ボス最終】

ボス最終 闇の中で繰り返す命

ストライクショットが貯まっていれば、ストライクショットで一気に攻撃

 

涅を纏う死霊使い

使ったモンスター

涅を纏う死霊使い モンスター

アンチ重力バリア2体、ダメージウォール2体で望むと楽ちんです。アンチ重力バリアが1体でもなんとか切り抜けられます。

 

【ステージ1】

涅を纏う死霊使い1

先に、蘇生とダメージウォールを出すモンスターをやっつけておきます。どちらも2ターン後になるためできるだけ早めにやっつけておきます。

 

【ステージ2】

涅を纏う死霊使い2

ここは、中ボスが雑魚を蘇生させてきますので、先に中ボスをやっつけます。

 

【ステージ3】

涅を纏う死霊使い3

ここは、ダメージウォールと蘇生するモンスターを先に攻撃していきます。ダメージウォールは2ターン後、蘇生は3ターン後になります。

 

【ボス1】

涅を纏う死霊使い ボス1

ダメージウォール対策がないときは、ダメージウォールを出すモンスターを先に攻撃します。あとはボスをできるだけ早めに攻撃します。

 

【ボス2】

涅を纏う死霊使い ボス2

ダメージウォール対策がないときは、左下の忍者を先にやっつけます。その後、ボスを集中的に攻撃していきましょう。

 

【ボス最終】

涅を纏う死霊使い ボス最終

ボス最終面は、ボス周りに重力バリアが貼られます。できれば、アンチ重力バリア持ちのモンスターでストライクショットを使って攻撃すればOKです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料