【Ad】

進化と神化どっちがいいか迷う時の対策は?

モンストで強いキャラクターを入手すると、もっと強いモンスターにするためには、亀モンスターを合成させてまずはLV極を作ります。

その後に進化または神化させて使うほうがクエストをクリアするためには有利になります。でも、進化と神化って一体どっちを作ったほうがいいのか?

スポンサードリンク




進化と神化ってどっちが強いのか?

モンスターには、進化と神化というものが2つ存在しています。

進化とは?
進化というのは、進化アイテムを使ってモンスターを強くさせるものです。進化させるとHPや攻撃力がアップして、アビリティが強化させることがあります。

 

神化とは?
神化とは、進化よりも強いモンスターにすることができる場合が多く、基本的にはアビリティが2つになり友情コンボが強くなります。

進化と神化では、基本的なアビリティは変わらずに、もう一つ何かプラスされる事が多いです。

強さの比較で考えると、神化させたモンスターのほうが強い場合が多いです。

そのため、進化させるよりも、神化させるほうを優先したほうがいいでしょう。進化はアイテムさえ持っていればできるので簡単なのですが、万が一、別のモンスターが入手できてそのモンスターが進化のみとなる場合に、貴重な獣神玉が足りないと集めることが非常に大変です。

そういう理由からも、まずは進化させるよりも神化させる方を優先してあげると、モンスターが増えてきた時に楽になります。

進化アイテムボックス

進化アイテムは獣神玉、獣玉などが必要なのですが、クエストを回ってさえいれば集めることができるため進化のほうが、どうしてもやりやすいです。

ところが、モンストを始めたばかりのころですと、最も入手しにくい獣神玉の個数が少ないことで進化させたいけど獣神玉がないからできないことが必ず出てきます。

そこで、獣神玉を使わずに先に神化させておき、その後にスライド進化させると獣神玉を使わずに進化させることができます。

獣神玉を効率よく集める方法はこちら

 

進化と神化に迷った時は?

誰もがはじめは迷う、進化のほうがいいか、神化のほうがいいのか。

これはモンスター毎に性能が異なるため、一概に比較が難しいものです。

もし、リセマラをして当たりモンスターを入手した時は、汎用性が高い方を選択したほうがイベントクエストでは使い道が多いです。

また初めて入手したモンスターをきちんと育ててあげると、行ける降臨クエストが増えるためしっかりと1体目を育ててあげましょう。

モンスターを育てるの意味は?

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料