【Ad】

紅獣玉を効率よく集める方法はあるか?

モンストの火属性を進化させるために必要な紅獣玉。

モンスターを進化させたいけど、ちょっと足りなくなってきちゃった…できれば効率よく集めたい…けど、確実に入手する方法はあるのか? どのクエストで集めたらいいのか? 覇者の塔で落ちてくるのか?などについてまとめます。

スポンサードリンク




紅獣玉を集めるための方法は?

紅獣玉

モンストの火属性を進化させるときに必ず必要になってくる進化アイテムが紅獣玉です。

基本的には、色々なクエストを回っていれば足りなくなることは考えにくいのですが、モンストを始めたばかりの方にとっては、いざ進化させたいのに足りない…ということはあります。何よりもガチャで入手したモンスターが獣神化されちゃうと、進化してからという流れになってしまうので、当然ですが不足気味になってきます。

星4−5モンスターで使う個数は1個ですが、星5−6モンスターで使う個数は5個と一気に増えます。

また、一旦神化させてからスライド進化する場合ですと、15個も必要になってきます。

そうなると、やはり足りなくなってきますので、事前にしっかりと集めておきましょう。

 

紅獣玉を集める方法はいくつかあります。

降臨クエストで集める

赤穂浪士47 降臨クエスト

こちらは、赤穂浪士47に行った時のクリア報酬の画面になります。

紅獣玉を欲しいのであれば、火属性のボスで出てくるクエストで最後に報酬として落ちやすいです。つまり、火属性ボスのクエストに行っていれば、紅獣玉は簡単に集めることができます。

また超絶クエストのイザナミ、阿修羅でも紅獣玉を集めることができます。

降臨クエストを頻繁に行ってさえいれば集めやすいのが紅獣玉です。そのため、しっかりと降臨クエストを回って、日々集めておくといいでしょう!

曜日限定クエストで集める

降臨クエストで集めるよりも、もっと効率よく集める方法があります。それが、曜日クエストを回るという方法です。

対象の曜日クエスト

  • 火曜日の「火の進化を求めて」
  • 火曜日の「火の獣神竜を求めて」
  • 土曜日の「紅玉と蒼玉は光導く」

紅獣玉はこちらの3つの曜日クエストで落ちてきます。

特に、紅獣玉を多く入手したいときは、獣神竜クエストを回ると1回で1個〜4個くらい落ちてきます。

火 獣神竜 紅獣玉

何よりも、紅獣玉と紅獣石がどちらも手に入るのです。これってかなり効率がいいわけです。

曜日限定クエストですが、周回するなら、自分がホストになり運極4体で周回します。そうすれば、簡単に集めることができます。

 

効率よく集めたいならば3倍を狙う!

紅玉と蒼玉は光導く

曜日クエストは、毎月1回、獣神玉3倍というキャンペーンをやっていることがあります。

こういう3倍を狙って集めると比較的簡単に紅獣玉を集めることができます。

また、進化に必要な獣神玉も落ちやすいイベントになっていますので、3倍の時を狙ってクエストを回るのはありです。

ラック+10とは?
ラック+10というのは、クローバーマークの運(ラック)に+10を付与してくれるキャンペーンになります。星4−5モンスターって運極にできないため、運90までとなっていますよね?この運90の方に、宝箱を2つつけてくれるイベントがラック+10です。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料