【Ad】

獣神竜がドロップする確率はどのくらいなのか

モンスターを獣神化させるために必ず必要になってくるアイテムとして獣神竜があります。

この獣神竜ですが、獣神竜の曜日クエストを回ることでドロップするというものです。気になるのが何回クエストをやれば1体入手できるかの確率についてですね。

スポンサードリンク




獣神竜が落ちてくる確率はどのくらいなのか?

獣神竜 各属性

獣神化させるために必要なアイテムが獣神竜。

でも、かなり低確率で設定されているようで、普通に回っていてもなかなか落ちてこないアイテムとしても有名です。

獣神竜と獣神玉が必要な獣神化ですが…

ぶっちゃけ何回やったら1体が落ちてくるのでしょうか?

通常の獣神竜クエスト。

20回〜25回やって1体落ちてくる

というのが通常の確率です。

しかも、運枠を2体入れて回ってこの確率なので、ソロで回っているとすれば100回くらいやって、やっと1体という感じですよね?

つまり、1%というのが普段の獣神竜ドロップの確率です。

 

でも、獣神竜を集めるとき、2倍という時を狙ってクエストを回るのが最も効率が良いです。

獣神竜2倍

2倍なので、通常であれば20回〜30回で1体というところが、10回〜15回くらい回って1体という感じで落ちてきます。

 

どの獣神竜が一番落ちにくい?

獣神竜ですが、現在は各属性がありますよね?

その中で、回ってみて本当に落ちにくい獣神竜がありました。

それが…

獣神竜・蒼

まあ、つまり、水の獣神竜でした。

スタミナ自然回復で友達に手伝ってもらいながら、お昼12時〜夜12時まで12時間、ぶっ通しで回ってみました。

こんなにやったにもかかわらずわずか3体しか集めることができなかったのです…汗

とことん落ちにくいと感じました。

 

こんなに大変なんだったら、獣神竜オーブで購入できるようにして欲しい〜♪と思っています。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料