【Ad】

レヴィアタンの使い道は?モンスターは強い・弱いどっちなのか

レヴィアタンというモンスターがガチャからでてきて、一体どのくらい強いモンスターなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

モンストでは星4のモンスターとなっていて、進化アイテムを使って進化させることができるのがレヴィアタンです。

でも、使い道はあるか? モンスターとしては強いか弱いか気になる部分でしょう。そこで、個人的な意見としてレヴィアタンがどうなのかを解説していきます。

スポンサードリンク




レヴィアタンって強いの?

先に、レヴィアタンって強いか弱いかで言えば、星4のモンスターの中ではまあまあ強いモンスターに属すると言ってもいいでしょう。

レヴィアタン

その理由は、進化前でも、最大レベル40であり、持っているアビリティがアンチ重力バリアとなっています。友情コンボとしてはバーティカルレーザーMとなっていて、手持ちが少ない時は進化させて使うことで、降臨クエストで非常に活躍できるモンスターでもあります。そのため、初めのうちは強いモンスターを増やす際に必ず役立ちます。

レヴィアタン 進化

レヴィアタンを進化させるとアビリティが2つになります。アンチ重力バリアとアンチダメージウォール。このダブルアビリティが揃っている星4モンスターはかなり使えるモンスターです。

そして、何よりもいいのはストライクショット。触れた敵の攻撃を2ターンも延長させるという効果は、ちょっとピンチという場合に、攻撃を受けずに済む点は非常に使いやすいです。

とにかく初心者向きのモンスターなので、ガチャで当たった場合は進化させてガンガンクエストに使っていきましょう。

 

レヴィアタンの進化素材

レヴィアタンは星4のモンスターなので、現在は進化のみができます。

素材 個数
蒼獣玉 蒼獣玉 1個
蒼獣石 蒼獣石 5個
大獣石 大獣石 10個
獣石 獣石 30個

必要な素材は、そんなに集めるのに苦労する素材ではないので、進化はさせやすいモンスターです。ただし、進化にはLV極が必須なので、マンケンチーを集めておきましょう。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料