【Ad】

モンストオーブの使い道って?節約しながら使う方法

モンストのオーブは集められる個数が決まっていますよね?

一番使いたいのはプレミアムガチャというのは、モンストプレイヤーであれば同じ意見でしょうが、実は他にもオーブって使い道が決まっています。

できるだけ節約して使う方法、効率のよい使い方をまとめてみました!

スポンサードリンク




オーブの使い道

オーブ

オーブって、無料でもらえる個数が決まっているからこそ、出来る限り効率よく使いたいものです。

オーブをもらったからと言って、ガチャだけに使っていると、大切な本当に使うべき部分に使えず、結局足りなくなり、自腹で課金するしかなくなります。

そうなる前に、オーブを使うべき順番を書いておきます。

 

 モンスターボックス拡張

手に入れたモンスターを収納しておくモンスターボックスの拡張に使いましょう!できればランク50までに100まで拡張しておき、ランク100位になった時には最低でも200までの拡張を済ませておくといいです。

 

 スタミナ回復

降臨クエストって通常は2時間とか3時間しかありませんよね?そんな時、出来る限り回っておくためにオーブ1個を使ってスタミナ回復をしましょう。

特に、運極を作るときは、オーブを使ってスタミナ回復をして出来る限り多くのモンスターをドロップさせないといけません。そのためには、スタミナをとにかく回復してどんどんプレイをしていきましょう。

スタミナ回復にオーブを使わないと運極はできないのでここはケチケチせずにオーブを使ってください。

 

  亀クエチケット

モンスターを入手しても思うように亀モンスターが足りていないという時があります。そんな時に便利なのが亀クエチケット。

実は、オーブ1個でマンケンチーのクエストチケット2回分 ✕ 各属性(合計10回)と交換できます。これをやるだけで亀はたくさん集めることができるので積極的に交換をしていきましょう。

 

  シングルガチャ

シングルガチャってあまり引かないという方も多いですよね?でも、なんかうまくいかないという時、シングルガチャを回すと、意外と当たりモンスターが出ることがあります。

先日は、銀卵で出てきたのですが、途中で金卵に変わり星5−6モンスターをゲットすることができました。(ちなみに…エヴァンゲリオンのアスカウリエルでした)

この他にも、私はシングルガチャで何回か星5−6モンスターで当たりをゲットできているので、ストレス解消の意味でもたまにシングルガチャを引くのは有りです!

 

  コンテニュー

降臨クエストをやっていると、ボス最終戦で思わず負けてしまって悔しい〜という時、コンテニューできる時があります。

コンテニューはオーブ1個消費しますが、スタミナ全回復+ストライクショットができる状態でゲームをリスタートできるので、いざというときは便利です。

 ただし…途中でモンスターがドロップしている時、運極枠を多めに入れている時のみ、コンテニューをしたほうがいいです。理由は、運枠を入れていない場合、コンテニューしても1体もドロップしないことがあるからです。ドロップしないとかなり凹みますので、慎重に選択してください。

 

モンスターボックスの拡張をある程度済ませたら、基本的にはスタミナ回復にオーブをどんどん使って、プレイ回数を増やすという方を優先していきましょう。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料