【Ad】

運極作るのに1回の降臨クエストで何体落とせるのか?

運極を作成したい!という時、通常の降臨クエストは1回2時間とか3時間しかありません。

でも、その短い時間の中で何体ドロップさせられるかが運極を作る一つの鍵となります。今回、降臨クエスト3時間で何体のモンスターをドロップできたかを報告します。

スポンサードリンク




チャレンジした降臨クエスト

今回、チャレンジしてみたのが、期間限定の「初夢ストライクでござる」と、常駐で出てくる「常闇の邪神」です。

なぜこの2つの降臨クエストをチョイスしたのか…ですが、降臨クエストの難易度がそれほど高くないからです。

「初夢ストライクでござる」でドロップするのが丙申デイジー。火属性のモンスターで降臨クエストに出てくるギミックが特にありません。

「常闇の邪神」でドロップするのがダークドラゴン。闇属性のモンスターで魔王キラーLを持っている。降臨クエストの難易度は低いので初心者でも簡単にクリアができます。

 

1回の降臨クエストで何体ドロップできたか?

まず、降臨クエストに挑む条件として、運枠を1体入れています。スタミナ回復にオーブを使っています。

あとは、ガチャ限定モンスターを使っています。丙申デイジーの方は、サブ端末を使いマルチで回りました。ダークドラゴンはソロプレイで周回をした結果となります。

初夢ストライクでごザル

初夢ストライクでござる

初夢ストライクでごザルですが、降臨クエストの時間は3時間。究極で1回のプレイは約13分くらいかかっていました。10分で回れるともっと回れたのですが…笑

使ったオーブの個数:5個

丙申デイジー

1回3時間の降臨クエストで34体落とすことができました。丙申デイジーですが、サブ端末に運極が1体もいないので思い切って作ってみようと思いました。

個人的には、1回で50体は欲しかったのですが、降臨クエストのステージが思ったよりも手ごわく、時間がかかりました。次回は1回10分でクリアできるようにやってみようと思います。

 

常闇の邪神

常闇の邪神

ダークドラゴンですが、1回のクエストにかかる時間が少なく8分あればクリアができました。そのため、周回するスピードが早かったことがドロップ数に大きかったです。

使ったオーブの数:8個

ダークドラゴン(ニーズヘッグ)

ダークドラゴンですが、1回クリアするのに10分かからず簡単にクリアができました。そのため、3時間で62体も集めることができました。

試しに、サブ端末で運枠2で数回やったところ、ドロップ数にあまり変化がなかったので運枠1体を入れて、ソロで回ることにしました。ソロで回ったほうが効率がいい場合もあるということですね。

 

運極って結局オーブを使わないとできない?

運極を初めて作るという方が最もネックになるのが「オーブでスタミナ回復する」という部分。

これ、はっきり言ってオーブを使わないとできないわけではないです。

しかし、3時間という限られた降臨クエストの時間の中で自然回復のみで運極を作るとなると、3時間1回の降臨クエストでドロップする数が10体くらいが限界ではないでしょうか?

そうなると、99体集めるためには降臨クエスト10回くらい来るのを待つことになってしまうためヘタすれば1年くらいかかっちゃう計算になります。そこまで待てますか???

スタミナって1回復するのに3分です。究極はスタミナ50必要なので、2時間30分も待たないとスタミナが回復しないのです。

でもオーブを使ってスタミナ回復をしていけば3時間で12〜18回くらいはクリアができるのでそれだけモンスターを手に入れる確率があがるわけです。

つまり、オーブでスタミナ回復するのは時間を節約するという意味で、運極をつくる際は重要な位置づけでもあります。

私は、運極チャレンジはこれが8回目です。

以前、エヴァンゲリオンのデスアーク第9使徒のとき、96体で終えてしまって残り3体という悔しい思いをしました。

以前は、オーブでスタミナ回復するなんて…ちょっとアホらしいとか思っていたのですが、オーブを使わないと運極なんてそう簡単に作れないということを知ったのです。

初めての運極をつくるという時こそ、しっかりとオーブを使ってスタミナ回復をしていくのがいいですよ。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料