【Ad】

覇者の塔ドロップで運極作れるか?

毎月、恒例となった覇者の塔。

1階から15階までは降臨クエストに登場しているモンスターがドロップしますね。そのドロップするモンスターで運極を作ることができるのか?

スポンサードリンク




覇者の塔でドロップするモンスター

覇者の塔

覇者の塔は、現在35階までとなっており、今後どんどん追加されていくようですね。15階までは比較的、星5−6モンスターがあればクリアができる内容になっていますが、16階以上になるといきなりレベルが上がり、ギミックを完全に理解していないとクリアができません。

また1階から15階までは、通常の降臨クエストで入手できるモンスターがドロップします。15階までクリアすると獣神玉が1個もらえるので毎月必ずやってみましょう。

さて、気になるのが覇者の塔でドロップしたモンスターで運極を作ることができるか?という部分。

先に答えを言っておきますと、運極を作ることはできません。

理由は簡単です。覇者の塔でドロップするモンスターというのは星4−5モンスターのみだからです。星4−5モンスターの最大の強化合成の数は75体。75体を合成してあげるとラックボーナスが+15加算されて運90となります。

運90モンスターを運極と勘違いしている方がいますが、全く違うものなので覚えておくといいでしょう。

 

覇者の塔で運90にすべきモンスターは?

覇者の塔ですが1階から15階まではモンスターがドロップし易いです。

覇者の塔でドロップするモンスター一覧

その中で、普段使いのモンスターとして運90を作っておくならどのモンスターがいいのかについてまとめます。

 

 

アンチダメージウォール持ち

ヘル

覇者の塔7階でドロップ

ハトホル

覇者の塔9階でドロップ

キラー持ち

ヨルムンガンド

覇者の塔7階でドロップ

セト

覇者の塔9階でドロップ

土方歳三

覇者の塔5階でドロップ

 

運90を運枠として使う!

運90を作っておくと、運枠として使うことができますので便利です。

運90を運枠として使う場合、ラックボーナスが必ず落ちるわけではありませんが、ラックが低いモンスターを連れて行くよりも有効です。

特に、亀クエストや曜日クエストでは運90でラックボーナス+10のイベントが有る際は、ラックボーナスとして宝箱が2個落ちてきます。

運極を作る前に運90を1体持っておくとかなり便利なので、スタミナ消費が少なく周回がラクにできる覇者の塔で作ってみてください。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料